top of page
検索
  • 執筆者の写真Ayumi Kubota

【こども食堂さんへのお弁当】3回目のご感想いただきました!

2022年3月27日(日曜)、

『コースC:地元の農家さんの野菜を使ったお弁当を子ども食堂に届けて応援する』

の3回目(50食)を行いました。

今回のお野菜:

・アレッタ(ブロッコリーとケールを組み合わせた品種らしい!)

・小松菜

・アイスプラント

・つぼみ菜

・赤米(番外編)




ご提供先”寺岡紫山どんぐり食堂”さんからご感想をいただきました。


**********************


・ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

・野菜の素材の味がしっかり味わえておいしかったです。

・キャベツの甘さにびっくりしました。


**********************


寺岡紫山どんぐり食堂さん、ご感想ありがとうございました。

キャベツ、甘かったんですね〜!

もともとの素材の甘み、そしてそれをさらに引き出す料理方法が結集してお弁当に届いたという印象です★

地元のお野菜、これからもぜひ食べていってください♪


次回は4月中旬に70食を予定しております!



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ こども食堂さんへのお弁当のお渡しは全部で最低340食をお渡しします。 子ども食堂さんは宮城県に約70箇所あります。 今回お声がけするのは担当飲食店さんから車で1時間圏内のところにあるところに絞り、 1団体1回のご提供となります。 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page