top of page
検索
  • 執筆者の写真Ayumi Kubota

お弁当へのご意見に関して

いつもつゆぷろへご関心を寄せていただき誠にありがとうございます。


全部で340食分のご寄付をいただき、現在310食のご提供を終えることができました。

もともとは6回目(5/22)に110食の提供でプロジェクト終了の予定でしたが、急遽80食に変更になったため、30食分が余り9月に延期することとなりました。



お弁当に関しまして、ご意見をいただきました。ご返答とともに記載させていただきます。


1)毎回似たようなお弁当だ

→今回お願いした飲食店さんはお弁当屋さんではないため、慣れないところを頑張っていただきました。

→お弁当屋さんですと様々な形状の資材を大量に購入できますが、今回はお弁当屋さんでないためそれが難しく、形状が同じになっております。

→飲食店の応援も含めて今回のプロジェクトとさせていただいておりますので、飲食店さんの出費も抑えてお弁当を作るということも兼ねております。

→今回は複数のこども食堂さんに提供しているので、平等を保ちたいという思いもあり、ご報告したような内容となりました。


2)肉がもっと入っている方が良いのではないか

→これまでこども食堂さんへ提供されているお弁当は肉中心で野菜がほとんど入っていないものが多かったということを知り、つゆぷろでは野菜が多く入っているお弁当を提供したいと思い、このようなお弁当の内容になっております。みやぎこども食堂ネットワークさんからもその旨はご了解いただいております。


今回、プロジェクトが予定どおり進まなかったこと、サポーターさんによっては期待どおりの内容ではなかったかもしれないことに関して、大変申し訳ない気持ちはありますが、さまざまな兼ね合いがあったことをご理解いただければ嬉しいです。


9月にまたご報告させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page