top of page
検索
  • 執筆者の写真Ayumi Kubota

【こども食堂さんへのお弁当】1回目のご感想いただきました!

更新日:2022年4月27日

2022年1月27日(木曜)、

『コースC:地元の農家さんの野菜を使ったお弁当を子ども食堂に届けて応援する』

の1回目(20食)を行いました。

飲食店さんが農家さんからお野菜を購入し、お弁当を作ってくださいました。


今回のお野菜:キャベツ、大根、紅大根、アピオス

今回のお弁当:


提供先”杜のこども食堂”さんからご感想をいただきました。


**********************

お弁当を提供した親御さんから電話があり、お弁当が美味しかったとこどもが言っていた、とお礼を言われた。

量もあって、、と満足してもらえたようでした。


今まで連絡が来たことがないお母さんから連絡があって、このお弁当がきっかけでコミュニケーションができ、団体としても感謝です。


チラシをみたお母さんが、この取り組みでお弁当が貰えることが不思議だったと言ってました。 お金がかかるのに、本当に有り難いとの言葉だったとの事。


こんな反応があって、驚きました。

クラファンが今度有れば、ぜひ寄付したいと思います。

********************** 杜のこども食堂さん、ご感想ありがとうございました!

コミュニケーションが取れたという副産物があったとのこと、こちらとしても大変嬉しく思います。

また、多くの方がこども食堂さんに関心を寄せているということを、利用者の方にも知っていただけたのかなと感じました。 関係者のみなさまには、初回ということもありわからないことだらけだったと思いますが、無事1回目を完了することができ、感謝しております。


次回は2月下旬に40食を予定しております!



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

こども食堂さんへのお弁当のお渡しは全部で最低340食をお渡しします。

子ども食堂さんは宮城県に約70箇所あります。

今回お声がけするのは担当飲食店さんから車で1時間圏内のところにあるところに絞り、

1団体1回のご提供となります。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

閲覧数:73回0件のコメント
bottom of page